2018年5月のセミナー案内

2018年5月の公開セミナー予定をご案内いたします。お申し込みは各セミナーページからお願いいたします。

西村克己公開ビジネスセミナー

若手リーダーが身につけたいマネジメント知識と思考法

日時:2018年5月9日 (水)
主宰:日経ビジネススクール
会場:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ (OAZO)丸善3階 日経セミナールーム
詳細:https://school.nikkei.co.jp/seminar/article.aspx?sid=P1701015

スピード化と激しい変化が「上司像」を変えています。これまでのやり方や考え方、スキル・ノウハウだけでは通用しない環境下で、次々に起こる複雑な課題にスピーディに「答」を出していく必要があります。
 また、現場の第一線を担うリーダーとして、自身・チームの成果を問われると同時に、メンバー(部下)の育成にも責任を持たなくてはなりません。業績向上と部下の成長を同時に達成していくアプローチが求められます。
 本セミナーは、今求められる6つの上司力について、役立つエッセンスを解説します。講師は「一分間ドラッカー」をはじめ、「戦略思考」「論理力」などで100冊以上の著書がある西村克己さん(ナレッジクリエイト代表取締役)です。
 課長・係長・主任など若手リーダーの方のご参加をオススメします。


ロジカル・シンキング

日時:2018年5月17日 (木)
主宰:日経ビジネススクール
会場:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ (OAZO)丸善3階 日経セミナールーム
詳細:https://school.nikkei.co.jp/seminar/article.aspx?sid=P1701020

「ビジネス上の課題を考えるスキルを学びたい」「顧客や上司・部下に納得してもらえるノウハウを知りたい」「体系的にとらえ、発想を広げ、分析し、解決策をつくるツールを身につけたい」 こうした課題が思い当たるとしたら、その方は自身の課題克服のためにとるべき具体的な行動に気づいているはずです。筋道の通ったわかりやすい説明は、人を納得させ、組織を動かすための必須条件です。
本セミナーは、すべてのビジネスパーソンに不可欠な論理的な考え、ビジネスで活用するためのベーシック・スキルを解説します。
「できる」人は皆、身につけている思考法です。

【お知らせ】インハウスセミナーのご案内

当ホームページでは社内研修、インハウスセミナーをお引き受けしております。人材育成に関してお悩みの方はお問い合わせからご連絡ください。

参考:4日間のカリキュラムの場合
index_cal